

夏休み終わりません

ええ、そうです。
これからなんです。

特に理由があったわけではないのですが。
なんだかずるずると、今年はこんな時期になってしまいました。
9月に、というのもどこか奇妙な気がしているのですが。
でもまあ、夏の終わりと云うにはまだまだ暑いですからねえ。


休みだから、ということで気が抜けていたのが
原因かどうかは分かりませんが、
今日は起きたら寝ぐせがもの凄かったです。まさに爆発。

鏡を見ながら感心してしまいましたし。
我が事ながらこれは凄い、そして酷いと。
普段なかなか寝ぐせは付かない人なので、
珍しさもプラスして。
これはこのまま直すのは惜しい、と写真撮っちゃいましたよ。

そのまま何人かにメールしてみたのですが。
送った人全員にネタ扱いされてしまいました。
さらには、お前は休みかもしれないけど、
こっちは仕事なんだと怒られる始末。
ネタじゃないのに……。

うん、まあ私もそんなもの送られても冷たい反応しかしないけどね。


そんなわけでやっと私も夏休みになりました。
さてどうしようか、と休みになってから考えていたりします。
ま、基本的にのんびり過ごせればそれでいいんですけどね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

酷暑

暑いですね。

・・・本当に暑いですね。


私はもう暑いのはお腹いっぱいなんですが。
まだ7月、というその事実にわりと戦慄している今日この頃です。
朝なんか毎朝暑さで起こされますからね。目覚まし要らず。

今週の日曜の話なんですが。
朝ね、起きたんですよ。もちろん暑くて。
まあ冷房を掛けて寝ればそんなことも無くなるんでしょうけど、
唯でさえバテてきてるのに健康上良く無さそう、とか
電気代的な観点から感じる恐怖とか。

主にそう云った理由で寝るときには使いません。
小型の扇風機さんにお任せしてます。
ですが悲しいかな小型、この暑さに抗うには力不足が・・・
ってそう云うノリで続けると、
いつまでも日曜の話に辿り着けないのでさっさと進めましょう。

休みなのに普段とたいして変わらない時間に起きて、
今日も元気な太陽さんを、たまには休みなさいなとか思いながら眺めます。
あ、でもそれだとこの世の終わりっぽいなーとか
アホな事を考えながらベランダに出てみると、
子供たちの朝から元気そうな声が聞こえてきました。

何をやっているのか暫く分からなかったのですが、
夏休み、朝、と踏まえて考えることで結論が出ました。
ああ、そうか。ラジオ体操か、と。


私も小さい頃に行った記憶がありますが、
まだやってるんですねえ、この風習。
なんだか懐かしくなって終わるまで見ちゃいましたよ。

元気でいいねー。
今日も一日元気に頑張ってねー、あと宿題さっさとやんなよー。
そんなことを寝ボケた頭で考えた後、
元気で無い大人の私は2度寝を嗜むことにしました。
だって寝ていたいんですもの。休日だし。

あ、もちろんエアコンさんに助力を願ってですよ。
じゃなきゃ暑くて寝られないしねー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ひとこと。
プロフィール

白井絢希

Author:白井絢希
 
しらいあやき(偽名)です。
達津てと とも名乗ります。

最近の記事+コメント
カテゴリー
アーカイブ
リンク
検索フォーム
くろこさん
